お知らせ

冬場のトレーニングについて

こんにちは、トータルスポーツです!

 

秋シーズンに運動会があった学校もほとんど終わってしまったかと思います。

トータルスポーツをご利用してくださったお子様たちの結果はどうだったでしょうか?

一人でも多くのお子様が納得のいく結果を得ていてくれたら嬉しいです!

 

さて、今年の運動会は終わってしまいましたが、また来年にも運動会はあります。

 

運動会シーズンは予約が取りにくくなるほどのかけっこ指導のご依頼をいただきますが、終わってしまうと一安心してしまうようで、一気にご依頼の件数が下がります。

 

確かに、運動会での結果は大事ですよね。しかし幼稚園年長さんから、小学生の間は成長期真っ只中ですので身体も著しく変化していきます。

そんな中で、自身が頭で考える動きと、身体が出せる動きが噛み合わなくなってくることもあります。

そうなってくると本来使うべき筋肉を使わずに楽をして体を動かそうとして、柔軟性も次第になくなり、可動域が狭くなってしまいます。

 

だからこそ、継続したトレーニングが必要になったり、しっかりとした指導が必要となるのです。学校では、最低限の身体の使い方しか教えてくれません。

 

来年の運動会や、体力測定でいい結果を出すために今から少しずつ準備していきませんか?トータルスポーツでは冬場もレッスンを行っています!

 

冬場は寒くて体を動かすことが億劫になってしまいがちですが、一緒にトレーニングしましょう!

皆様のご参加お申し込みをお待ちしております☆

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら