お知らせ

【東京のかけっこ教室、走り方教室おすすめ3選】選び方のポイントなどをご紹介しております。

こんにちは、トータルスポーツです!

新年度になり、新しくかけっこ教室や陸上教室に通いたいけど、ネットで見ていてもい色々な教室が出てきて、何を基準にチームを選べばいいのかわからない…と悩まれている方も多いかと思います。

そこで今回は、ネットや現地での体験時に見るべきポイントをまとめてみたいと思います!

 

見るべきポイント

・場所と日時

・料金

・コーチの経歴

 

場所と日時

通う上で最重要視すべきものは、やはり開催する場所と日時です。

料金がお手頃でも、会場が少し遠い、子どもの習い事と被って通えないなんてことあると思います。基本的土日が多く平日の夕方にも開催しているところはあります。

 

料金

次は、料金です。

会場も近い、習い事も被っていないとなれば次は料金です。

せっかく近くで開催しているのに、一回のレッスンが高すぎたら通うのに躊躇してしまうと思います。

相場は3,000〜13,000となっています。

 

コーチの経歴

3つ目はコーチの経歴です。

通いやすく料金もリーズナブルだけど教える人が素人だと教わる気にならないと思います。

現役スポーツ選手が教えている所や中には現役のトップの陸上選手が教えている所もあります。

 

プラスαとしてレッスン中の子どもの反応やレッスン後の感想を注目してみてください!

どんなに教え方が上手でも子どものやる気がなければ教えた事も覚えていませんし、継続する気も起きなくなってしまいます。

 

東京のかけっこ教室・陸上教室をご紹介

ダントツかけっこ塾

ダントツかけっこ塾では、東京で5つの場所個人レッスンを開催しています

江東区(江東エリア)

江東区(新豊洲エリア)

渋谷区(代々木エリア)

世田谷区(駒沢エリア)

中央区(日本橋浜町エリア)

また、有明教室※現在休止中、池袋教室渋谷教室日本橋浜町教室でグループレッスンを行なっています。

ダントツかけっこ塾は1回で走りの基本を学べます。

学校と塾の良さを掛け合わせた環境で慣れない場所でもしっかり学べるようになっています。長い時間集中力がもたない子どもでも体育の授業を受ける感覚でレッスンを受けれるので通いやすそうですね。

 

BEAT AC TOKYO

BEAT AC TOKYOでは、5つのスクールを東京で行なっています。

世田谷スクール

池袋スクール

済美山スクール

代々木スクール

八王子スクール

BEAT AC TOKYOはスポーツの基礎となる「走る」を通して将来活躍する子どもを育てていきますを理念におき将来必要とされる『考える力』を中心とした『人間力』を養ってくれます。

BEAT AC TOKYOはスクールの他に小学4年生からクラブチームもあります。さらに中学生用のグラブチームもあります。より、走りを極めたい子どもたちには理想的なスクールだと思います。

 

WING SPRINT

wing sprintでは4つのかけっこクラブを開催しています。

・三鷹かけっこクラブ

・杉並かけっこクラブ

・江戸川かけっこクラブ

・西東京かけっこクラブ

 

wing sprintではB1、B2、SPのようにクラス分けされています。

B1では年長〜小学2年までの子どもを遊びを通して基礎を身につけていきます。

B2では小学2年〜小学6年までの子どもを幼少期に覚えた動きを自分の意思でコントロールできるように、反復練習で動きを記憶させていくます。

SPでは小学6年以上を対象としてより専門的な練習を行うクラスです。

より専門的なレッスンがとても魅力的ですね。

 

かけっこ教室・陸上教室のまとめ

今回は東京の陸上教室を紹介してきました。

この記事を参考にして、まずは体験レッスンにご参加していただき、お子様に合った教室を見つけてみてください!

 

かけっこ教室はトータルスポーツもおすすめ!

これまで東京の月額で通うスクールを中心としてご紹介してきましたが、トータルスポーツでは東京での単発でのかけっこ教室を開催しています!

走り方は学びたいけど、通うのはちょっと…という方でも、お気軽に参加していただけます♪

集団かけっこ教室から、マンツーマンでのレッスンもできますし、出張も行っているため、お近くの公園でのレッスンが可能となっています!

また、世田谷、光ヶ丘ではスクールを開催しています!

 

質問や相談、お問い合わせは下記の公式LINEから

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

https://total-sports.jp/

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら