お知らせ

東京都大田区で出張かけっこ教室! 幼児走り方について!

東京都大田区、西馬込駅付近でかけっこ教室!

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回は4歳のお子様、5名にかけっこ教室をさせていただきました。

幼児の6歳までは走り方の理解が難しかったり、まだできることが少ないので、運動神経を高めるために遊びなどを取り入れた様々な感覚を習得する練習が必要になってきます。

 

幼児は少し短く30mでタイム測定!

腕回しやケンケン、スキップの練習を含めて楽しくウォーミングアップを行い身体を温め、初めに30mのタイム測定を行いました。

最初はみんな集中できていましたが、初めて見るマーカーやメジャーが一度気になると、そちらに目がいってしまい、まっすぐ走ることが難しくてタイムは平均8秒3でした。

幼児はまだ集中力がない年齢ですので、目を離すと違うところに行ってしまい、最初の方は中々思うように伝えられませんでした。

休憩を多めに取りながら走り方レッスンを行っていき、腕振り、腿上げ、接地の3ポイントに注目して進めていきました。

まだ小さなお子様なので、丁寧に分かりやすく伝えて、一緒にやってあげると言った工夫をしたところコーチのことも慣れてきてみんな上手にできるようになりました。

一生懸命頑張ることができ、最後に30m測定をしたところ、平均は7秒9でした!

 

ご自宅でできる幼児向けトレーニング!

最後に親御様にそれぞれの癖とポイントを伝えてお母様方にもご自宅でできるような動きを取り入れるようにとご説明させて頂きました。

驚くほど子供の可能性大きいので、これからも自信をもって、楽しく体を動かしてほしいです。

本日もありがとうございました。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

出張レッスンは幅広くお伺いできます!

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、狛江市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野市、府中市、小金井市、八王子市、町田市、立川市、品川区、大田区、千代田区、渋谷区、中野区、新宿区、豊島区、台東区、港区、中央区、江東区、江戸川区、葛飾区、墨田区、荒川区、文京区、足立区、板橋区、北区、横浜市や埼玉県、千葉県など、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

様々なスポーツが受講可能でございます。

かけっこ以外も、本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら