お知らせ

東京都世田谷区にて出張サッカーレッスン!

東京都世田谷区の公園でサッカーレッスン!

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきましてありがとうございます。

今回はで幼稚園年長の5歳のお子様にサッカーレッスンをさせていただきました。

何度もご利用いただいており、半年後のサッカー大会に向けて、各週でサッカーの個人レッスンを行っております。

運動があまり得意ではなく、今まで外で遊んだり運動していなかった為、一ヵ月前はスキップやケンケンなどができませんでした。

 

運動神経の伝達!

まずは運動能力を高めるために、毎回ウォーミングアップで様々な動作を取り入れてから(ステップワークなど)始めるようにして、繰り返していくうちに、だんだんと脳と身体がマッチングして、二ヵ月後にはスキップしながら頭の上で手を叩いてリズム感も出てきて、回転したり、後ろ向きのスキップも身体で覚えて出来るようになりました。

様々な動作を行い、運動能力を高めると次はボールタッチを行っております。

足でボールを扱うので非常に難しく、ボールにつまずき転んで泣くこともありましたが、だんだん上達して、二ヵ月でリフティングが5回も連続出来るようにもなり、転んで泣くことはいつの間にかなくなっていました。

 

サッカー大会の結果!

ボールタッチも良くなるとドリブルも良くなっていき、三ヵ月目で大会があり、その大会で2点入れたと親御様からご連絡を頂きました。

あまり運動が得意ではなかったお子様が大会で2点も入れることができて、ご自宅でも努力していたので喜んでいる姿を見ると、スタッフもレッスン出来てよかったと深く感動しました。

あと三ヵ月、一緒に頑張っていきましょう!!!

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

出張スポーツレッスン!

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田氏、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県などなど、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

かけっこ以外も、本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら