お知らせ

世田谷区で走り方レッスン! マラソン大会に向けて!

東京都世田谷区でマラソンの走り方レッスンをさせていただきました!

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回は世田谷区内で6歳男の子に個別でマラソン(長距離)レッスンをさせていただきました。

6歳のお子様なのでマラソン大会の距離は1キロ程度です。

たまに未就学児でも2キロのマラソン大会があるというお問い合わせもあります。

 

マラソンの走り方基本!

今回のお客様は以前からご利用いただいており、以前行った内容を定着させたいとのことだったので、これまでのレッスンを繰り返したり、さらに応用した動きをしてみたりと基本的な動きを元にしました。

それと走ることよりも体の使い方や足の動かし方など、基本的な部分を多くやりたいとのご要望もありましたので、機材を使った様々な種類の動きをしました。

 

マラソンと短距離の走り方は違います!

短距離とは違う腕の振り方、足の着き方(足の接地の仕方)、難しいですが遊びの要素を入れながらの骨盤の動かし方、走るペースやリズムを安定できるようにトレーニングしました。

同じことを繰り返していたら飽きてしまうと思い、体操からウォーミングアップ、その後の練習まで、様々な動きをして見本を見せて楽しくレッスンを行いました。

最後のペース走では100mをいつもより1秒早く設定して10回走りました。

全て設定タイムを超えて走ることができ、達成感のある表情でマラソン大会を優勝すると口にしました!

イメージしたり目標や夢を発すると必ず成功に近づくので頑張ってください。

またレッスンで行ったことはご自宅でもできることが多く、繰り返して練習しておこなうとのことでした。

本日もありがとうございました。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

出張かけっこレッスンやマラソンレッスン以外も、陸上競技、水泳競技、体操競技なども可能!

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田市、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県などなど、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

かけっこ以外も、本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら