お知らせ

東京都、世田谷区にてかけっこ個別レッスン! かっこいい走り方!

東京都、世田谷区にてかけっこの個別プライベートレッスン!

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は7歳男の子へ、かけっこレッスンをさせていただきました。

来場型の来場個別レッスンと出張型の出張レッスンでは個別プライベートレッスンが受講できます。

個別プライベートレッスンではタイム測定をしてほしい、ここのフォームをどうにか直してほしい、かけっこ以外のスポーツも受講したいなど、ご要望をお聞きし、レベルに合わせてレッスンを受講することが可能です。

 

運動の苦手意識!

運動はほとんどやったことがないから苦手とおっしゃられていました。

ですが、いざ体を動かすとすごく楽しそうに話を聞いてレッスンに取り組んでくれました。

まず初めにウォーミングアップで簡単な身体の動かし方を10種目くらいおこないました。

ウォーミングアップを見た感じだとバランス感覚は良かったのですが、腕回しや後ろスキップはできませんでした(できなかったことはポイントを伝えてご自宅での宿題になりました)。

身体が温まったところで50mの計測をしたところ、【11秒47】でした。

 

かっこよく走ろう!

かけっこの基本やポイント!

・走るときの良い姿勢、『反発をもらえるようになります』

・腕の振り方、『上半身をブレにくくします』

・スタートの構え、『スタートが遅れないようにします』

・足の着き方動かし方、『ケガをしにくく、楽に走れるようになります』

・スピードの出し方、『正しく地面を押して加速していきます』

のポイントをお伝えいたしました。

気になった点は脇を開いて腕を振る、すり足でカカトからの接地してブレーキをしていました。

よく転んだりする理由がわかりました。

一つ一つ課題をクリアしていくと、どんどんフォームが変わり、スピード感がまるで別人のようでした!!!

 

かっこいいフォームでタイム測定!

本人も全然違うと感じたのか、自信満々の笑顔で50mを走り切りました。

しっかりと最後までフォームを崩さず走り切り、タイムは、、、

★【10秒13】★!!!

本人もお母さまも、私も大喜びでした!

今後はご自宅でもトレーニングをおこない、継続して通われるとのことなので、やる前からの苦手意識はなくなりどんどん挑戦していけるようになったのではないかと思います。

やれば必ずできるようになるので、一歩一歩目標を達成していき、強くなっていってくれることを祈念しております。

ありがとうございました。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

かけっこ以外もレッスン可能!

本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

逆上がり、ドッジボール、自転車、竹馬、一輪車の乗り方、縄跳びなども可能!

 

出張レッスンはお客様のご希望の日時場所にお伺いいたします!

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田氏、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県などなど、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら