お知らせ

かけっこ教室イベント!住宅展示場!

住宅展示場にてかけっこ教室イベントをさせていただきました。

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は住宅展示場にてかけっこ教室を開催させていただき、25名程の未就学児にご参加いただきました。

 

子ども達が楽しく学べる雰囲気づくり!

イベントで45分というレッスン時間且つ年齢が低かったので、本格的な走り教室というよりは、わかりやすくポイントを抑えて楽しく、といった雰囲気を大切にさせて頂きました。

体操、ウォーミングアップ(スキップをメインに)をしたあと、クイズ形式での走り方のポイントレッスンを行い、最後にお友達or先生と勝負という流れでさせて頂きました。

特に気になってのは、スタートの姿勢の際に子供たちはみんな同じ足と手を前に出してスタートを構える子が多かったため、ゲーム感覚ですぐにポーズを作れるよう数回練習しました。

男の子が多かったこともあり、壁押し(先生の手)や、競走を楽しむ子が多くいました。

その中でも最終的には姿勢、腕振り、スタート姿勢の3ポイントをちゃんと抑えて走れる子が増え、楽しい雰囲気の中終わることが出来て、親から、普段のレッスン場所を聞かれるなどもあったようで、いいレッスンの流れができていたと思います。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

出張レッスンは企業様とコラボすることも可能でございます。

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田氏、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県などなど、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

かけっこ以外も、本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら