お知らせ

江東区の豊洲でかけっこ教室! 早く走る方法!

江東区豊洲でかけっこレッスンをさせていただきました!

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は江東区で12歳男の子に個別のマンツーマンかけっこレッスンをさせていただきました。

 

走り方の癖!

元気に挨拶をおこない、準備体操を始めました。

ウォーミングアップを見ていると股関節や肩甲骨の柔軟性があり、バランスはよかったのですが、

いざ本気で走ると肩が力んでしまって腕振りが上の方で振っていました。

初めの50mタイム測定では【8秒7】でした。

本人も少し悔しそうでした。

 

早く走る方法!

肩に力が入ると骨盤よりももっと高い位置で腕を振って走るので、足に力は入らず、推進力が生まれにくく無駄な力が入って前に進みにくいです。

腰の横にある野菜を切るイメージや実際に本人が走っている姿を動画に撮って見てもらい自分の悪い癖を確認してもらいました!

高学年というのもあり、悪いところを理解してすぐに改善できました(悪い癖が身についてなくてよかったです)。

あとは、かかとが地面についていて接地時間が長くドタドタ走りになっていたので、スティックラダーを使ってかかとを浮かせるイメージと接地の方法、スティックラダー間の距離を少し短くして接地を短くキレのある動きをできるよう練習しました。

お母さまも本人も驚くほどのスピード感があり、無駄な力がなくなってきたので50mの最後までフォームが崩れないようになりました。

 

かけっこ教室の成果!

最後の50mでは自己ベストを更新いたしました!!!

タイムは★【8秒1】でした★

もうすぐ7秒台と自己ベスト更新で嬉しい表情で、もう一本走らせてと言う声がありその後何本も走りました。

とても積極的で教えやすいお子様でした。

相当嬉しかったのか、中学生になるまで7秒台を必ず出したいので毎日練習すると言ってました。

本日もありがとうございました。

こどもは気持ちで力の発揮が変わるので、モチベーションを上げてレッスンを行うことが大変必要だと改めて感じました。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

出張レッスン! 企業様向けイベントレッスンも可能でございます。

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田氏、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県など、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

 

かけっこ以外も受講可能!

本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

DELIVERY
出張エリアのご案内

下記の地域への出張レッスンを行っております。      
東京(世田谷区、杉並区、三鷹市、武蔵野市、練馬区、渋谷区、目黒区、大田区、中央区、江東区、江戸川区、八王子市、葛飾区、足立区、墨田区、台東区、荒川区、千代田区、文京区、北区、豊島区、新宿区、板橋区、港区、品川区、中野区、調布市、狛江市、稲城市、府中市、多摩市、町田市、日野市、小金井市、西東京市、国立市、国分寺市、小平市、立川市、昭島市、東大和市、東久留米市、東村山市、清瀬市、武蔵村山市、福生市、羽村市 と神奈川県横浜市、東京寄り神奈川県、千葉県、埼玉県)

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

かけっこ教室・来場個別レッスンのご予約、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンの
ご予約、お問い合わせはこちら