お知らせ

東京都世田谷区で水泳レッスン! 水泳競技の基礎!

世田谷区にて個別で水泳レッスンをさせていただきました!

いつも体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は世田谷区にて8歳の小学3年生の水泳経験のない女の子にレッスンさせていただきました。

 

4泳法の習得が目標!

4泳法の習得が目標とのことで、まずは泳ぎを習得するのに必要な基礎的な伏し浮きや、水中での正しい呼吸の仕方を教えましたが、水泳経験がないのにすぐに上達して、基礎的な部分に時間がかからず泳ぎの練習にすぐに移行できました。

本人も負けず嫌いで、自分から難しいことに挑戦したくなるタイプだったので、集中力も高く、レッスン時間に集中が切れることは全くなかったです。

4泳法の泳ぎの練習に入ってからは、泳ぐ際に前を向いてしまう癖がありましたが、目線を下にして見るだけで、腰の位置が高くしやすくなり、腕も回しやすくなるのを伝えるとすぐに泳ぎの方も上達していきました。

 

120分レッスンで!

水泳経験がなく、何も泳げる種目もなかった子が

・15mのクロール

・12、5mの背泳ぎ

・12,5mのバタフライ

が120分でできるようになりました。

平泳ぎは次回行うこととなりました。

お父様も成果に驚いておられ、毎週レッスンを行うこととなりました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

出張レッスンはお客様のご希望の日時場所にお伺いいたします!

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田氏、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県などなど、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

かけっこ以外も可能!

本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら