お知らせ

東京都中央区で走り方レッスン! 走り方の基礎について!

走り方の基礎について、レッスンをさせていただきました。

いつもかけっこ教室・体育家庭教師トータルスポーツをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は東京都中央区にて陸上競技されている11歳と9歳の男の子、ご兄弟に走り方レッスン(短距離)をさせていただきました。

 

走り方の基礎を見直す!

前回の受講に引き続き、短距離の走り方基礎を見直してほしいとのことだったので、現状2人の走り方の癖をまず見て、改善点を探りました。

短距離を専門にしており、ある程度走りの形ができているので専門性の高い練習を行い、さらなるレベルアップを測りました。

保護者の方からもレベルの高い練習もしてほしいとのご要望だったので、中学生レベルの練習を行ったところ、レベルの高い練習にも対応し、二人とも走りやすくなった実感を持っていたので成果があったと感じました。

 

練習内容は・・・

・ドリル(能力、パフォーマンスを向上させるための反復練習)

・ミニハードルの足の切り返し意識(複数種類)

・マーク走

を中心に二人とも苦手なところは違ったので、足の切り返しをベースに、足のつき方や、力の入れ方の指導も行いました。

 

タイム測定!

11歳のお兄ちゃんは50mタイム【7秒2】と9歳の弟ちゃんは50mタイム【8秒7】でした。

その後100mをお兄ちゃんは3本、弟ちゃんは2本を90%でフォームを崩さないように走って終了しました。

2人とも内気な性格で、前回はあまり積極的に話をしてくれなかったが、今回は打ち解けたのか、よく話してくれ、練習の成果なども話し合うことができたので良かったです。

ご両親も大変満足してくださり、またお願いしますとのことでした。

本日もありがとうございました。

 

★詳しくはホームページをご覧ください。

体育家庭教師トータルスポーツ・関東エリア(東京・横浜・埼玉・千葉)

●https://total-sports.jp/

大変お得なメールマガジンはこちら

●https://tsuku2.jp/t-sports

 

体育家庭教師トータルスポーツ・関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)

●http://t-sports.jp/

 

かけっこ以外もレッスン可能!

本格的な陸上競技、マラソン、体操、水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビーなどなど、様々なスポーツの指導も行っております。

逆上がり、ドッジボール、自転車、竹馬、一輪車の乗り方、縄跳びなども可能!

 

出張レッスンはお客様のご希望の日時場所にお伺いいたします!

世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、目黒区、渋谷区、新宿区、中野区、練馬区、武蔵野区、府中市、八王子市、町田氏、品川区、大田区、千代田区、江東区、江戸川区、葛飾区、文京区、足立区、板橋区、横浜市や埼玉県、千葉県などなど、幅広い場所までお伺いすることが可能です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

   

単発かけっこ教室、来場個別レッスン、
出張レッスンをご希望の方や各種レッスンのご予約、お問い合わせはこちら